江東区 de 妊娠 to 子育て 〜まとめ編〜

東京都江東区での妊娠〜子育て体験の最新情報を日記ブログから抜粋した備忘録です。

私が昭和大学江東豊洲病院を産院として選んだ理由

2019年の春に

昭和大学江東豊洲病院にて出産した

かもめゆりな です。


江東区での妊娠〜子育て日記はこちら。

http://www.kamomeyurina.tokyo/

***********************************************

 

◇自己紹介◇ 

簡単に自己紹介。

何かしら共通点を感じていただけると

嬉しいです。

 

 江東区在住。

 

 今回が初産。

 

いわゆる普通のOL、

忙しすぎない正社員。

 

退職も検討しましたが、

一旦産休としました。

 

保活は、出産後に頑張ります。

 

同居はしていません。

実家も近いため、里帰り出産の予定なし。

 

近しい友人や同僚に

妊婦さんがいなかったため、

妊娠〜子育ては未知の世界すぎて、

ひたすらネットで情報収集しました。

  

◇産院選び

 さて。

 

 産院ですが、比較的すんなりと、

昭和大学江東豊洲病院に決めました。

 

主な理由は3つ。

 

①豊洲は自宅から近く、

 もともと休日にもよく行くので

 馴染みがあった。

 

②大学病院でNICUもあり、

 無痛分娩対応の噂をきいた。

(注意:実は、無痛分娩は条件付き。次回参照。)

 

③病院自体が新しく綺麗で、

 費用もそこまで高くない。

 

④クリニックでの評判も悪くなかった。

 

どれだけ検索しても、

あまり口コミが見つからなかったので、

逆に迷わずに済んだのかもしれません。

 

他の候補・検討事項はこちら。

 

昭和大学江東豊洲病院に関する

詳しい感想は、次回以降ご紹介します!

 

****************************************************

* 江東区 de 妊娠 to 子育てにて    *

* 妊娠〜子育ての日々もつぶやき中!  *

****************************************************